お詫びとお知らせ

ご無沙汰しております。
5月頃にゲームを完成させる予定でしたがズルズルと今の今まで製作が滞っておりました。お待ちいただいたユーザー様の期待を裏切ってしまい本当に申し訳ありません。

今年に入ってから纏まった時間をとる事が出来なくなってしまったのと
幼稚なプログラム技術しかない事、すこし違う事をすると直ぐに何処を作っていたか忘れてしまう性分で、現状では完成の目処が一切立たない状態です。
さらに、ゲームを作り始めた当初はアレもしたいコレもしたいと色々思う所はあったのですが、最近はゲーム製作よりも絵を描く方が楽しんでやれているなと思っており、可能であれば絵にシフトしていきたいなとも思っています。

また、イラスト依頼で同人ゲームのお仕事なども頂いており、もうへたに私が低レベルなゲームを製作する必要もなさそうだなとも思っています。

音信不通のさなか安否の確認や応援メッセージを下さった方、幼稚なゲームを製作している私にアドバイスをくださった方や面白かったといってくださった方、今でもこのブログを見に来てくださる方、本当にありがとうございます。

まだまだ未熟な絵しか描けませんが何かございましたらご指摘いただければ幸いでございます。

シスターファーム2 バグ修正 と次回作について

バグ報告メール、お問い合わせメールありがとうございます。

少々解決するのが困難なバグも見つかり時間がかかってしまい申し訳ございませんでした。

報告いただきましたバグの修正を行ったデータがおそらく15日中には反映されると思います、対応が非常に遅くなりました事を重ねてお詫び申し上げます。


以下、仕様の説明になります。

ステータスが上昇しなくなる現象について。
ステータスを上昇させるために必要な潜在魔力(寿命)が尽きている状態です。
探検などで手に入る潜在魔力UP系のアイテムで解決できます。

ブラックアリーナでのありえないダメージについて。
ステータス計算式が
技の威力×シスターの攻撃ステータス÷敵の防御ステータス+(貫通の計算)
なので、防御ステータスが1に設定されている敵に対してすさまじい威力が出る場合があります。

両Verの統合について。
体験版のように2つをひとつに統合ですが、統合によるバグの解消やシステムの組みなおしなどを考えると非常に難しいものとなります。申し訳ございませんが2つのVerの統合予定はありません。

お問い合わせで頂きましたアーティファクトとスキルの取得場所や性能のリストですが、
製品データ内の攻略画像フォルダに入れておきましたので、よろしければご覧ください。



さらに、いくつかお問い合わせのあった次回作についてですが

次回作は、個人的な趣味にのっとり製作するつもりのゲームで、

勇者を倒して逆レイプ!はびこる勇者勢力(精力)を根絶やしにするエロRPG
みたいな感じです。



勇者の横暴により
世の中の女の子が次々と勇者のオナホになっていった時代。
人々は勇者の血を残すため、勇者に貢ぎ、謙譲し、恋人までもを勇者の子種の掃き場所とした。
その甲斐あって勇者の数は増大し
一世代前に勇者に蹴散らされた魔王勢力は貧困と餓えに苦しんでいた。

そんな時代・・・勇者からのダメージが回復しつつある魔王が長きに渡る眠りからさめようとしていた・・・。

ふぅ・・・。
あっぶねーあっぶねー死ぬかと思った・・・。
今日はいつだ・・・

魔王暦102年の・・・
カレンダーかわってねーじゃねーかよ!

ってなんだよこの格好!!!

みたいな感じで始まる予定ですが、男主人公は本当に難しく断念する可能性も否めません。魔王の妹が魔王復活のために勇者を倒して精力を搾り取って、その精力を魔王に分け与えるゲームになります。
ご近所さんの魔王も同タイミングで目覚め、その使い魔的なものもいるので、またわりと可笑しなゲームになってしまうと思います。

勇者を倒した後、逆レイプするという意味不明っぷりですが、
お隣さん「あらっ、こんにちは♪今日も勇者狩ですか?精がでますね~♪」
や狩場で偶然あった時にプレイ中で「あらっ、すいませんねっあぁん♪この○ンポすごくっよくてっ、よかったら一緒にどうです?」とか妄想してます。

例に及んで製作初期段階ですので、こういうシーンほしいです!というのがありましたら是非是非メールいただければと思います。

ラフですがそこそこ整えたのでご紹介させていただきます。

↓魔王の妹(主人公)になります。
ペディ


コッチがお隣さんの使いです。
ベテロー


最後に、バグ報告・お問い合わせメール・激動メール 本当にありがとうございます。
製作の励みになります。これからもがんばりますので宜しくお願いします。

[新作]シスターファーム2-チークVer

735円
同人成人向け 成人向けシミュレーションゲームアプリケーション
音楽あり体験版あり
シスターを育てて戦わせる!勝ったらヤレて負けたらヤラれる!シスターバトル!

[新作]シスターファーム2-ファンデVer

735円
同人成人向け 成人向けシミュレーションゲームアプリケーション
音楽あり体験版あり
シスターを育てて戦わせる!勝ったらヤレて負けたらヤラれる!シスターバトル!

シスターファーム2 SF2 完成~!

お待たせしました。
シスターファーム2完成です。

体験版のデバグが、まだなので申請は明日ごろになりそうです。

一足先にサンプル画像掲載です。


SF2-F000

SF2-T000



ファンデVerとチークVerの2本同時発売になる感じで、単純に育てられるシスターが違います。



SF2-F001


ここはお馴染みですが、前回とは違いコマンド式になっています。

お仕置きは「尻のたたく音」に注力しつつ、妄想全快で御尻を叩くことに集中しました。

もちろん、縛られて動けないシスター相手に中出しを行えます。




SF2-F002




ブラックアリーナは一番気合を入れてシーンを書きました。

今作は、シスターとの遊びコマンドでのコミュニケーションというかギャルゲーモード的なのがあるので
敗北に、よりいっそうヤラれた感があると思います。

シスター一筋!という方のために、勝利したときの陵辱を放棄する選択肢も用意しました。

ブラックアリーナなんかは敗北しちゃうと、大変えらいことになるのでシスター溺愛予定の方は本腰を入れて戦い抜いてください。



SF2-F003

SF2-T003




探検はムービーでもあったように、阿弥陀くじ的な要素で演出アップさせました。

持ってるだけで効果のあるアーティファクトはナンバリングしてあるので、結構面白いんじゃないかと思います。
ナンバー010のドラゴンの結晶なんかは覚醒魔力が稀に放出されるとか、
ナンバー020の古代の金塊はなぜか所持金が勝手に増えたりと、
個人的には018のリラックスモアーとか重要かなーと思ってます。
ストレスを和らげてくれるアーティファクトで育成には欠かせない要素になっています。

最後に

今作はシスターを愛でて愛でて愛でて愛でるゲームを目指しながら
敗北すると犯されるという鬼畜な感じで製作しました。

ネトリ・ネトラレが苦手なテスターさんは、何度も右上の×を押したみたいですが何とか傷つかずにゴールできたみたいです。
ビジュアル的にファンデが、かなりリードしそうですが両方プレイした後だとチークの方が育てがいがあって面白かった!というテスターさんが多かったです。

こという私も最初ファンデ派でしたが、今はチーク派です。
「寝取られて燃えるファンデ」と「寝取らせてたまるか!チーク」というのがしっくりくるかなと思います。

発売は8月の8日前後だと思うので確定しましたら、またお知らせいたします。

前作の反省点を改善できるよう頑張って製作しました。
シスターファーム2をよろしくお願いいたします。
ジャクシークリエイト

ジャクシークリエイトのHPに御アクセス頂きありがとうございます。

ゲームのバグ報告のご協力や要望等は以下のサポートアドレスまでよろしくお願いします。
jaxycreate.sp@gmail.com

絵担当


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