たくさんのメールありがとうございます。

ゲームのシステムなどなど、反省することばかりで本当に申し訳なく思います。
ユーザー様のご指摘ご要望を次回へ生かせるよう全力で努力して参ります。


まず最初に
ゲームタイトルにありますように、【DLsite先行販売】なのですが、手違いでDLsiteさまの傘下企業様にデータが流れてしまっています。緊急お問い合わせでDLsite以外の販売を即中止してもらうようメールしました。普段DLsite以外をご利用のユーザー様には多大なるご迷惑をおかけしました事をお詫び申し上げると共に今後は販売サイトさまとの連絡をもっと確実に行っていきたく思います。



以下、Q&Aになります。

最初に、まとめ編、簡単攻略方法です。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
最初1年はHPをモリモリ上げていきます。
栽培や飼育、女神様はスルーして下さい。
探険では捜索せずに戦いに重きをおきます
その後、攻撃2:防御1くらいの割合でトレーニングしていきます。
ヒールは必須です。自分の家のツボや木箱の中に入っています。(玄関入ってすぐ右)

攻撃極振りのイチゲキ必殺リップでもソコソコ戦えますが後半きつくなるとやはり他のステータスの育成も必要になるかと思います。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
以下メールで頂きました内容です。

Q:ステータスの根性と攻撃って!?
A:根性が魔法系で攻撃が物理系になります。本気パンチを強く設定してあるので物理ゲーになってしまうと思いますが、根性系の威力を上げるためには根性を上げてル必要があります。ただ、根性は敵からの根性系攻撃にたいしての防御の意味もありますので、攻撃と防御の二つの効果があります。
ですがヒールが攻撃依存なので根性極だと回復に問題が出てきます。

Q:転生ってどこでするの!
A:ファームの女神様です。条件はリップの潜在魔力が0になることです。(失敗や大失敗ばかりになった時がその状況です。

Q:栽培が・・・
A:当初はミニゲームくらいのつもりだったのですが皆さん本当にやり込んでくださっているようで煩わしさしか感じないと思います。
基本的には冒険で大きくかせげますので栽培系レアアイテムを狙わない限りは不必要なシステムになっていると思います。

Q:初期ステータスで優先すべきは!?
A:隠しステータスである潜在魔力や「体力・かしこさ」にも幅があるので、初期ステータスはそこまで重要ではありません。最初にきてくれたリップがあなたのベストパートナーです。

Q:敵強すぎるんだけど?
A:初回プレイでは転生手前くらいでやっと「なでこ」が倒せる感じで調整しています。うまく育成するとプレイ1時間以内に「なでこ」を落とせるとのことです。(デバッカー情報)
敵を弱い順に並べると

なでこ
ぽぷら
搾乳用女の子
ブラマジガール
リディア
残り

な具合になりますが、育成方向で得て不得手が出てくると思います。

Q:結局どういう育成が最強?
A:攻撃力特化でソコソコはいけますがブラックアリーナで勝つには全体的な強さが求められます。根性は計算上、防御にも攻撃にも使うので効率の良いステータスであることは間違いないです。
が、ヒールが攻撃依存なのでオススメは根性を捨てて攻撃防御重視のHPモリモリのリップです。
そうすることにより探険での金銭効率が跳ね上がり、栽培もスルーでき時間効率が良くなります。

Q:探険マップ・・・。
A:探検にかんしては「かしこさ」が必要なので、低い場合は歩き回って敵を殺しているほうが効率が良いです。
マップは迷うくらいで良いだろうと広く作りました。体力リップはボスライム退治に励み、インテリリップは捜索することを推奨します。

衣装素材が捜索でのみ入手ですが、探険や素材集めが嫌いな人はブラックアリーナで15連勝すれば手に入るのですが、かなり厳しい戦いになると思います。

Q:このシスターズパンツって!強すぎない!?
A:本当は入手が難しいアイテムです。強運により序盤で入手もできますが本当にレアです。ボスライムから剥ぎ取れるので奮ってボコボコにしていただければと思います。
ボスライムは20%の確立で攻撃がヒットし、シスターズパンツは2~4%でドロップします。出現率はマチマチですが10~20分の1くらいです。

Q:【種】桃の草を合成すると・・・ゴクリ。
A:そのとおりです。

Q:ゲーム始めると方向キー押してもないのに入力されてるんだけどバグ!?
A:たぶんゲームパッドのニュートラルの位置がずれてると思います。OS側でゲームパッドを再調整して下さい。


以上になります。
大変多くのメールを頂きココロより感謝しております。
一通一通に返信する努力をしていたのですが、現在は困難な状況にあるため大変失礼な対応になってしまっていることをお詫び申し上げます。

これからも、よろしくお願いいたします。