ブログを見ていただきありがとうございます。

シャルルたんのバニーフィギュアが予約できませんでした。

シスターファーム2の開発状況報告をさせていただきます。

ゲーム画面は開発中のものになります。


四季なんかも実装できればいいな~とか考えつつ、現状は疲労度によるシスターのアクション変化で水槽や小屋のハムスターを眺める楽しさを追求しながら製作っています。
BGM選びがかなり大変で時間をかけて厳選させていただきました。

どういうことか休養は部屋じゃなくて野に放ってます。

メニュー上段には携帯電話のテロップのような形で各コマンドの内容が説明されます。

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トレーニングは一回あたり10秒前後の演出で、ピコピコ動く、見てて楽しい、をモットーに製作させて頂いております。
パラメーターバーもニョキニョキっと動き細かい動きに注力しています。
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丸の看板も下からニョキっと出現し、木の枠もシュッっと画面端から出てきます。
シスターも、ひたすらよく動くのでピタゴラスイッチとか好きな人はなかなかに楽しめるんじゃないかなと思います。
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今週も、先週に引き続きペンを握っている時間が多く、一週間が一瞬でした。

来週は探検システムの紹介とかする予定です。