みんなで名前を決めようキャンペーンにて、タイトルは「戦国ニート」に決定いたしました。
ナイスセンスな名前から、クスっとくるものまで、沢山のご応募本当にありがとうございました!


続きまして、
よくあるご質問をこの場を借りて掲載させていただきます。

Q:セーブ画面にてフリーズしてしまう。
A:ご不便をお掛けして申し訳ありません。
こちらのセーブ方式はセーブデータ内にメモを取ることが可能なタイプとなっております。
メモが不要な場合はそのままエンターキーを押していただければセーブされる仕組みとなっております。


Q:ふすまを閉じる際のピクチャエラーによる進行不能に陥るバグ
A:重ね、ご迷惑をおかけして申し訳ございません。こちらのバグに関しましては修正済みのものがUPされておりますのでお手数ですが再ダウンロードをよろしくお願いいたします。


Q:一番強い武将は誰ですか?
A:基礎ステータスに対して1レベル当たり13%前後の能力強化と、
孕ませなどによるポテンシャル上昇は、レベルアップした状態の強さに+分の%アップとなっております。
20レベルで+25の武将は「20レベルの強さ×1.25倍」という事になります。

ですので基本的には、女武将が最強になる形です。
無限に孕ませる事が可能ですので気に入った女武将にどんどん子種を注いでいって下さい!

個人的なお気に入りは弓で最強ステータスの「今川ヨシモト」ですが、同じく弓の最大出兵ゲージの多い「お市」も好みです。
もう何人の子供を産ませたか判りません・・・///


Q:簡単な攻略方法(おすすめ兵種と属性)
A:属性の数値によるあからさまな相性ジャンケンは面白く無い!!とプログラマーが断固拒否の姿勢を示し、寝る間を惜しんで調整してくれたので、基本的に属性相性はオマケ程度になっています。

攻略方法としては
魔法+騎兵のチャージ無し出兵が一番人口を抑えられるプレイ方法ですが、
爆弾兵の「1体出しからの敵攻撃ディレイの間に連打出兵」も面白いと思います。
その姿たるやまさにボマーといえます。

銃兵の一方的な攻撃は人口効率が悪いですが操作が難しい場合はお試し下さい。

弓兵は単体に対して恐ろしいほどの火力を発揮するので、後衛として魔法兵と共にお使いいただければと思います。尚、後衛兵種は単体では機能しないので必ず前衛で守ってあげて下さい。


Q:他のDLサイトでの販売はいつ頃になりますか?
A:DMM様にて12月上旬を予定しております。
諸事情により一ヶ月ほど延期させていただくこととなりました。お待ち頂いていたユーザー様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
尚、先行販売キャンペーンは他ダウンロードサイト様で販売が始まるまで続行いたします。


他にも不明点等ありましたらお手数ですがサポートまでご連絡よろしくお願いします。