マラゴンクエスト 続編 と近状報告

実家が売り払われることとなり18歳くらいから放置していた自分の部屋を整理していました。
本日付で引き払い完了です!本当に懐かしいものがごろごろとありました(笑
ポケモンのカードやシールや人形などがいっぱいでした。

その間、私個人の新居への引越しも同時に行っていたのですが今日やっと回線開通できました!
発売一週間前からご無沙汰しておりマラゴンクエストをご購入頂いたユーザー様ちや他の制作メンバーにはご迷惑をおかけしました。

マラゴンクエスト、バグ等多くご迷惑をおかけしたみたいですがサポートに頂きましたメールを見ていると楽しんでもらえたようで何よりです。
やはり、私が作るよりも企画とネタだけだして任せる方が良いみたいですね(笑
早い話ですが今回のマラゴンクエスト、反省点もあれば改良点も山盛りで、頂きました要望等も参考にさせていただき、企画当初より予定しておりましたマラゴンクエストの続編(幼少期などがあるやつ)の制作に着手することとなりました。

とりあえずバグ取りとかその他対応は任せてゲマとジャミゴンやこの本でマルついてるやつ全部かいといて^^
ゲマとゲレゲレはマジで力いれてね!

とモンスターページに頭から尻までチェックのついた古い緑色の攻略本を渡されました。(チロルだろぉっがっ!

ボスは乗っていないので名前が加筆で書いてあるようですが・・・多いでしょこれ・・・。


また時間があって元気いっぱいのときはランダムではありますがちょくちょくメール返信させてもらってます。
全てのお便りに返信できず本当に申し訳なく思うのですがご容赦いただければと思います。

新作 マラゴンクエスト ~淫乱の世界~ のお知らせ

11月の上旬ほどに新作ゲームを発表できそうです。

今回のゲームはプログラムを他サークルさんと協力して製作していています。
はたまたエロRPGになるのですが、エロRPGはエロに重点を置いてこそ何ぼだと痛感した矢先なので可能な限り周回やレベル上げやメンドウなシナリオを省いてエロに重点を置いています。
一緒にやってくれてるサークルさんのプログラムの人が本当に優秀な方で、企画や原案をぶつけるとキレイな形でゲーム化してくれるだけにCGに集中して挑む事ができました。
ささいな注文にも直ぐに対応してくれて本当に至れり尽くせりで、一人でやるのとは違い本当に楽しく出来ました。
現在はデバッグ作業とモンスターのスキルに使う差分CGやらを製作中です。

体験版の公開などは発売間近になるっぽいですが、まだまだ何が起こるかわからないので発売時期は11月上旬という事でよろしくお願いします。
前作より1年以上あいてしまっていますが今年は色々ボツを出しまくっていたので色々レベルアップできていると思います。
何より一人ではなく協力してくれる方がいるので是非是非期待していただければと思います。

作品はジャクシークリエイトよりの発表となります。

表紙マラゴン用560



おうさまブログ用



それと何通かメールを頂きました萌酒のパッケージと店頭POPの件ですが、紛れもなく私です。
会社の恩師が相当のお酒好きでその流れでパッケージ絵を描かせていただきました。
その方は今、肝臓をやらかしてしまい禁酒の状態になっています、よろしければ祈っていただければ幸いです。
他にも何件かお仕事をやらせてもらったのですが、いかんせん個人の方が多く、何時発表されるのかを把握するのが非常に困難な状況です。
暇を見て「過去のお仕事」的な項目を作ろうと思っているのですが、なかなか手がつけられません。
ゲーム発表後の落ち着いたあたりにでも着手しようと思います。

お詫びとお知らせ

ご無沙汰しております。
5月頃にゲームを完成させる予定でしたがズルズルと今の今まで製作が滞っておりました。お待ちいただいたユーザー様の期待を裏切ってしまい本当に申し訳ありません。

今年に入ってから纏まった時間をとる事が出来なくなってしまったのと
幼稚なプログラム技術しかない事、すこし違う事をすると直ぐに何処を作っていたか忘れてしまう性分で、現状では完成の目処が一切立たない状態です。
さらに、ゲームを作り始めた当初はアレもしたいコレもしたいと色々思う所はあったのですが、最近はゲーム製作よりも絵を描く方が楽しんでやれているなと思っており、可能であれば絵にシフトしていきたいなとも思っています。

また、イラスト依頼で同人ゲームのお仕事なども頂いており、もうへたに私が低レベルなゲームを製作する必要もなさそうだなとも思っています。

音信不通のさなか安否の確認や応援メッセージを下さった方、幼稚なゲームを製作している私にアドバイスをくださった方や面白かったといってくださった方、今でもこのブログを見に来てくださる方、本当にありがとうございます。

まだまだ未熟な絵しか描けませんが何かございましたらご指摘いただければ幸いでございます。
ジャクシークリエイト

ジャクシークリエイトのHPに御アクセス頂きありがとうございます。

ゲームのバグ報告のご協力や要望等は以下のサポートアドレスまでよろしくお願いします。
jaxycreate.sp@gmail.com

絵担当


※アイコンクリックでpixiv飛びます
Twitterボタン

名前:ましり
最近、顔文字を覚えました(๑•̀ㅁ•́๑)✧
好きな食べものはブラックサンダーとレンチンのニンニクです。
販売委託サイト様
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト



作品一覧
記事検索
ギャラリー
  • VerUPのお知らせ
  • 新作 マラゴンクエスト ~淫乱の世界~ のお知らせ
  • 新作 マラゴンクエスト ~淫乱の世界~ のお知らせ
  • シスターファーム2 バグ修正 と次回作について
  • シスターファーム2 バグ修正 と次回作について
  • シスターファーム2 SF2 完成~!
  • シスターファーム2 SF2 完成~!
  • シスターファーム2 SF2 完成~!
  • シスターファーム2 SF2 完成~!
  • シスターファーム2 SF2 完成~!
  • シスターファーム2 SF2 完成~!
  • 鋭意製作中!
  • RSS
  • Dlsite blog