シスターファーム2

シスターファーム2 バグ修正 と次回作について

バグ報告メール、お問い合わせメールありがとうございます。

少々解決するのが困難なバグも見つかり時間がかかってしまい申し訳ございませんでした。

報告いただきましたバグの修正を行ったデータがおそらく15日中には反映されると思います、対応が非常に遅くなりました事を重ねてお詫び申し上げます。


以下、仕様の説明になります。

ステータスが上昇しなくなる現象について。
ステータスを上昇させるために必要な潜在魔力(寿命)が尽きている状態です。
探検などで手に入る潜在魔力UP系のアイテムで解決できます。

ブラックアリーナでのありえないダメージについて。
ステータス計算式が
技の威力×シスターの攻撃ステータス÷敵の防御ステータス+(貫通の計算)
なので、防御ステータスが1に設定されている敵に対してすさまじい威力が出る場合があります。

両Verの統合について。
体験版のように2つをひとつに統合ですが、統合によるバグの解消やシステムの組みなおしなどを考えると非常に難しいものとなります。申し訳ございませんが2つのVerの統合予定はありません。

お問い合わせで頂きましたアーティファクトとスキルの取得場所や性能のリストですが、
製品データ内の攻略画像フォルダに入れておきましたので、よろしければご覧ください。



さらに、いくつかお問い合わせのあった次回作についてですが

次回作は、個人的な趣味にのっとり製作するつもりのゲームで、

勇者を倒して逆レイプ!はびこる勇者勢力(精力)を根絶やしにするエロRPG
みたいな感じです。



勇者の横暴により
世の中の女の子が次々と勇者のオナホになっていった時代。
人々は勇者の血を残すため、勇者に貢ぎ、謙譲し、恋人までもを勇者の子種の掃き場所とした。
その甲斐あって勇者の数は増大し
一世代前に勇者に蹴散らされた魔王勢力は貧困と餓えに苦しんでいた。

そんな時代・・・勇者からのダメージが回復しつつある魔王が長きに渡る眠りからさめようとしていた・・・。

ふぅ・・・。
あっぶねーあっぶねー死ぬかと思った・・・。
今日はいつだ・・・

魔王暦102年の・・・
カレンダーかわってねーじゃねーかよ!

ってなんだよこの格好!!!

みたいな感じで始まる予定ですが、男主人公は本当に難しく断念する可能性も否めません。魔王の妹が魔王復活のために勇者を倒して精力を搾り取って、その精力を魔王に分け与えるゲームになります。
ご近所さんの魔王も同タイミングで目覚め、その使い魔的なものもいるので、またわりと可笑しなゲームになってしまうと思います。

勇者を倒した後、逆レイプするという意味不明っぷりですが、
お隣さん「あらっ、こんにちは♪今日も勇者狩ですか?精がでますね~♪」
や狩場で偶然あった時にプレイ中で「あらっ、すいませんねっあぁん♪この○ンポすごくっよくてっ、よかったら一緒にどうです?」とか妄想してます。

例に及んで製作初期段階ですので、こういうシーンほしいです!というのがありましたら是非是非メールいただければと思います。

ラフですがそこそこ整えたのでご紹介させていただきます。

↓魔王の妹(主人公)になります。
ペディ


コッチがお隣さんの使いです。
ベテロー


最後に、バグ報告・お問い合わせメール・激動メール 本当にありがとうございます。
製作の励みになります。これからもがんばりますので宜しくお願いします。

シスターファーム2 SF2 完成~!

お待たせしました。
シスターファーム2完成です。

体験版のデバグが、まだなので申請は明日ごろになりそうです。

一足先にサンプル画像掲載です。


SF2-F000

SF2-T000



ファンデVerとチークVerの2本同時発売になる感じで、単純に育てられるシスターが違います。



SF2-F001


ここはお馴染みですが、前回とは違いコマンド式になっています。

お仕置きは「尻のたたく音」に注力しつつ、妄想全快で御尻を叩くことに集中しました。

もちろん、縛られて動けないシスター相手に中出しを行えます。




SF2-F002




ブラックアリーナは一番気合を入れてシーンを書きました。

今作は、シスターとの遊びコマンドでのコミュニケーションというかギャルゲーモード的なのがあるので
敗北に、よりいっそうヤラれた感があると思います。

シスター一筋!という方のために、勝利したときの陵辱を放棄する選択肢も用意しました。

ブラックアリーナなんかは敗北しちゃうと、大変えらいことになるのでシスター溺愛予定の方は本腰を入れて戦い抜いてください。



SF2-F003

SF2-T003




探検はムービーでもあったように、阿弥陀くじ的な要素で演出アップさせました。

持ってるだけで効果のあるアーティファクトはナンバリングしてあるので、結構面白いんじゃないかと思います。
ナンバー010のドラゴンの結晶なんかは覚醒魔力が稀に放出されるとか、
ナンバー020の古代の金塊はなぜか所持金が勝手に増えたりと、
個人的には018のリラックスモアーとか重要かなーと思ってます。
ストレスを和らげてくれるアーティファクトで育成には欠かせない要素になっています。

最後に

今作はシスターを愛でて愛でて愛でて愛でるゲームを目指しながら
敗北すると犯されるという鬼畜な感じで製作しました。

ネトリ・ネトラレが苦手なテスターさんは、何度も右上の×を押したみたいですが何とか傷つかずにゴールできたみたいです。
ビジュアル的にファンデが、かなりリードしそうですが両方プレイした後だとチークの方が育てがいがあって面白かった!というテスターさんが多かったです。

こという私も最初ファンデ派でしたが、今はチーク派です。
「寝取られて燃えるファンデ」と「寝取らせてたまるか!チーク」というのがしっくりくるかなと思います。

発売は8月の8日前後だと思うので確定しましたら、またお知らせいたします。

前作の反省点を改善できるよう頑張って製作しました。
シスターファーム2をよろしくお願いいたします。

鋭意製作中!

8月上旬発売に向けてがんばって製作中です。
正直、ブログを書く時間すらおしいです、すいません><!

立絵ファンデ最終色


ということで、すごい勢いでささっと紹介します!

敵です!

ディフォルメ

以上!お楽しみに!

シスターファーム2 ファンデ紹介

ペンタブのペンが一本死んだの・・・。欝だ。
絵を描き続けていると一時的に視力ががくっと下がる。そう、特に右目が。
暗い話はおいておき明るい話は・・・。

ちょっと体重がふえ・・・ん~

では、シスターファーム2のファンデの紹介です。

大体のベクトルとしては。割と嫉妬深い(兄好き)の家庭的な女の子なノリで制作しています。
基本、しっかりはしていますが廊下にパンツを落としたりとちょっとヌけてるところもあり、ペットに嫉妬する程度のヤンデレ成分も持ち合わせています。

今作はギャルゲーちっくなショートシナリオというかシスターとラブラブイチャイチャする項目が追加され、トレーニングに没頭するよりはイチャイチャしながらの中でトレーニングしつつマスターランクをめざす形になります。

掘り下げたシリアスな話ではなく、明るい話を機軸に日常生活の中でシスターを愛でるゲームになるよう製作しています。

そして敗北すれば犯されますし、
家賃的な物を払えなければ・・・。

※モザイク処理をしていないので黒棒さんに出てきていただきました。

Fファンデ


F敗北ファンデ


来週はスキルやアイテムの調整になるのと、少々用事で立て込む予定なのでおそらくですがブログ更新はお休みになります。

シスターファーム2 探検紹介

今回は、シスターファーム2の探検紹介です。

各ステータスに対応した探検フィールド(5種類)があり、前作同様HPで探検体力が増えます。
理不尽にならないよう丁寧につくった場所ではありますが、なかなかに調整が難航した部分でもあります。

※動画はテスト用・開発中の物です。




今回は持ってるだけでシスターの疲労を少しだけ和らげてくれたり、ストレス値をさげてくれたりというアイテムが存在します。

コレクション要素にもつながるので、やりこみできるようにナンバリングしてあります。

来週は修行システムの紹介か今書いてるCGやシーンの紹介になると思います。
忘れないように心がけますがハト頭なのでご理解いただけると幸いです。

たくさんのお便りありがとうございます。時間の都合で一つ一つに返信は出来ませんが、ひとつひとつ感謝しながら読ませていただいてます。この場を借りてお礼申し上げます。

シスターファーム2 ファームメニュー

ブログを見ていただきありがとうございます。

シャルルたんのバニーフィギュアが予約できませんでした。

シスターファーム2の開発状況報告をさせていただきます。

ゲーム画面は開発中のものになります。


四季なんかも実装できればいいな~とか考えつつ、現状は疲労度によるシスターのアクション変化で水槽や小屋のハムスターを眺める楽しさを追求しながら製作っています。
BGM選びがかなり大変で時間をかけて厳選させていただきました。

どういうことか休養は部屋じゃなくて野に放ってます。

メニュー上段には携帯電話のテロップのような形で各コマンドの内容が説明されます。

2012y06m06d_054150402


トレーニングは一回あたり10秒前後の演出で、ピコピコ動く、見てて楽しい、をモットーに製作させて頂いております。
パラメーターバーもニョキニョキっと動き細かい動きに注力しています。
2012y06m06d_054343544

丸の看板も下からニョキっと出現し、木の枠もシュッっと画面端から出てきます。
シスターも、ひたすらよく動くのでピタゴラスイッチとか好きな人はなかなかに楽しめるんじゃないかなと思います。
2012y06m06d_054533304

今週も、先週に引き続きペンを握っている時間が多く、一週間が一瞬でした。

来週は探検システムの紹介とかする予定です。

シスターファーム2 2012年8月上旬発売予定

現在製作中のシスターファーム2、8月上旬ごろに発売予定です。

今回のシスターファームは、農作業や転生をなしにして敵もランク別の強さに、そして一回のトレーニングの所要時間を大幅短縮しています。

シスターとの日常イベントなども盛り込んでギャルゲーチックな育成ゲーに仕上げる予定です。

シスターファーム2で育てられるシスター2種類の紹介です。

upyou



左側
名前:ファンデ
おにーちゃん大好きな感じのポワポワ系シスターです。
日常イベントでは料理を振舞ってくれたり夕方の買出しに付き合わされたりします。


右側
名前:チーク
甘えたでサボリ癖全快の性悪シスターです。
ファンデに比べて癖がある感じですが素質はあるので主人がびっくりする勢いで育つことがあります。
日常イベントでは餌付けやシツケ、すねたチークにお菓子をあげるなど手のかかるシスターになります。



さらに2匹のシスターを1本にまとめずに、1匹づつに分けて価格も半分くらいに抑えられないか思考中で、
「ファンデVer」と「チークVer」の2本を発売する運びとなりそうです。
価格は735円で、シスター7シーン+両Ver共通6シーン(敵シスター)の計13シーンほどになる予定です。
両方をプレイして頂ける場合、本来の1365円よりも105円ほど高くなってしまいますがご理解いただければ幸いでございます。

更新頻度の少ないブログですが、発売までは毎週木曜日前後に更新していければと思います。
その他、要望等ありましたらお気軽にメールいただければ幸いです。
ジャクシークリエイト

ジャクシークリエイトのHPに御アクセス頂きありがとうございます。

ゲームのバグ報告のご協力や要望等は以下のサポートアドレスまでよろしくお願いします。
jaxycreate.sp@gmail.com

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